人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多治見市 タイ古式マッサージサロン りらっくすらいふ

rlxlife.exblog.jp
ブログトップ

8月29日 お伊勢参り♪

タイ古式リラクゼーション りらっくすらいふです。

昨日はお店をお休みさせていただき、お伊勢参りに行ってきました。多治見を朝出かけての日帰りです。

お伊勢さんに到着するのはちょうどお昼なので、お参りの前にまずお昼ごはんです。
実は前日にTVで松阪では松阪牛以外の焼肉がよく食べられているというのをやってました。それが、鶏の焼肉なんです。松阪にはたくさんの鶏焼肉のお店があるのですが、今回行ったのは 前島食堂。ちょっと山のほうに入った所にあります。
前島食堂のメニューは「若鳥」、「メス」、「キモ」、基本これだけです。後はごはん、味噌汁、漬物ですね。
鶏肉のぶつ切りを赤みそベースのたれに絡めてコンロで焼く。それを白いご飯の上に乗っけて食べる。ちょっと口が辛くなったら付け合わせのキャベツのぶつ切りをかじる。 若鳥は柔らかくてさっぱりとした味で、メスは卵を産まなくなってしまったメスの鶏で肉は固め。でも味が濃く噛めば噛むほど味が出る。いずれもご飯が進む、すすむ!!
朝10時半の開店と同時に入店するとほぼ満席状態、私たちが食べ終わった頃にはもう列が出来てました。
お肉はどれも430円で一人 1200円もあればお腹いっぱい食べれますね!

8月29日 お伊勢参り♪_f0247261_13482061.jpg


お腹がいっぱいになったら、お伊勢さんへ移動!
まずは、外宮で豊受大御神にお参りです。 ご正宮は日頃のご加護に対する感謝を神様に伝える場所なので、御礼だけお参りし、多賀宮でお願いごとをいたします。
そのあとは内宮に移動し同様にご正宮でお礼をお伝えし、荒魂宮でお願いごとをお伝えしました。

8月29日 お伊勢参り♪_f0247261_1452362.jpg


ところで、伊勢神宮にあるパワースポットってしってますか?

外宮にある「三つ石」は正式には「川原祓所」(かわらはらいしょ)と云い、式年遷宮が行われるときは、神宮祭主が祓い清める場所なんだそうです。手をかざすと温かみを感じるんです。私も手をかざしてみましたが、なんだかほんわり温かいものをかんじましたね~♪ 行ってみたら試してみてくださいね。

8月29日 お伊勢参り♪_f0247261_1410952.jpg


朝方は雨も降り、ちょっと心配でしたが、参拝中は雨もふらず、強い日差しもなく、参拝日和でしたね。

また今日からお仕事頑張ります。

多治見 タイ古式リラクゼーション りらっくすらいふ
HP : http://www.rlxlife.jp
FB : https://www.facebook.com/rlxlife

by rlxlife | 2015-08-30 14:12 | 生活